モッタイナーイ Part 3

今日は涼しかったですねえ。

なんだか一日があっという間に過ぎてしまい、
やらなきゃいけないこと、やりたいことが「マニャーナ!マニャーナ!」
になってしまっています。

小1の担任の先生に、のろまの「かめ」ってあだ名をつけられた、私らしい
といえば私らしいのかもしれないケド。。。(;;)
当時はかなりこころに突き刺さった。でも、今では笑い話として
ネタにできるくらいまで傷は癒されています。小学校時代の笑い話はたくさんありますが
書いたら傷つく人がいるかもしれないし、時間もないからやめて
今日の本題に入ります。

家にあった、アマゾンから届いた段ボール箱・不要の枕カバー・リボンで
こんなものを手作りしました。。。
b0202479_11033.jpg
これ、なあ~んだ? ^^

こうやって使います。。。
b0202479_124582.jpg
息子宛に届いた就活セミナーのお知らせ等を貼っておくピン・ボードです。
こうすればすぐに目につくし、なくならないし。。。
なんせ整理整頓が苦手な人なので。。。えぇ、えぇ、私が育てましたとも! ^^;


今日のBGMは写真がありませんが、
EMI CLASSICS から発売されていた「Baroque Classics」
息子が幼かった頃に購入したものなので、廃盤になっているかもしれません。
この中で一番好きな曲は「パッヘルベルのカノン」
紀宮様の結婚式でもBGMに使用されていました♪

これを聴きながら出来あがったものがこちら。。。
b0202479_1213827.jpg
レシピを見ずに適当に作ったので
名無しのメニューです^^; 
れんこん・にんじん・しいたけと鶏ひき肉を混ぜたものを
はんぺんに詰めて、ごま油で炒め焼きしました。
キャベツと黒豆もやしのお味噌汁
想像以上においしゅうございました♪


それでは、明日も元気でがんばりましょうねっ!お互いに。。。

おやすみなさい。。。☽
[PR]

by brigitte60 | 2010-09-16 23:59 | Comments(0)